カテゴリー: 管理人メモ

« 東大合格生のノートはかならず美しい | メイン | A6ノートで思考を地図化しなさい (著:松宮義仁) »

東大ノート ドット入りキャンパスノート

ドット入りキャンパスノートの写真

東大合格生のノートはかならず美しいの中でも紹介されている、ドット入りキャンパスノートを購入しました。

表紙は、簡単にはがせるステッカーが付いている以外は、ほかのキャンパスノートとあまり違いはありません。

ドット入りキャンパスノートの写真

表紙裏を見ると、ドット入り罫線の活用法が掲載されています。掲載されているといっても、3パターンだけなので、ほんのおまけ程度。

東大合格生のノートはかならず美しいを読むと、この罫線の必要性についてもっとよく理解できると思います。

ドット入りキャンパスノートの写真

中を開いてみると、罫線上に小さな点が等間隔で打たれています。よく見るとわかる程度なので、あまり気になりませんでした。

私は最近、B5サイズのノートをまったく使っていませんでしたが、このノートを入手したのをきっかけに、ひさしぶりにB5サイズのノートを勉強用に使い始めたら、使いやすくて気に入りました。

ほどよい大きさと、罫線上のドットのおかげで、書きたいことを無理して詰めて書く必要がなく、行ごとの文字の先頭を奇麗に整列させてノートをとることができました。

このドットは、予想外に気持ちいいです(^^)

ドット入り罫線ノートを探す→楽天市場Amazon.co.jp

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sukareruhito.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/application/mt-tb.cgi/2051

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.